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ハウス食品株式会社(ハウス食品グループ)

 ハウス食品は加工食品を中心とした総合食品メーカーです。2018年で、創業105年目を迎えました。「食を通じて、家庭の幸せに役立つ」という企業理念のもと、業界の常識にとらわれることなく、お客様の「家庭の幸せ」を追求し続けてきました。
 カレーを『日本の国民食』と呼ばれるまでに押し上げた「バーモントカレー」や、親子で一緒に楽しめる、手作りデザート定番の「フルーチェ」。当社は日本の市場で様々な製品を通して、お客様に新しい価値を提供し続けてきました。今後、日本国内のみならず、世界に誇れる日本の食文化を広め、世界のお客様へ新たな価値を提供できる企業へと成長していくため、挑戦を続けます。

企業情報

企業名 ハウス食品株式会社(ハウス食品グループ)
業種 メーカー・食品
設立年月日 1947年6月7日
資本金 20億円(2017年3月)
代表者 代表取締役社長 工東 正彦(くどう まさひこ)
本社 東京本社 東京都千代田区紀尾井町6番3号
大阪本社 大阪府東大阪市御厨栄町1丁目5番7号
海外事務所・現地法人 米国、中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポール、インドネシア
※グループ内海外現地法人拠点
売上 2,838億1,200万円(ハウス食品グループ連結・2017年3月)
従業員数 1,608名(ハウス食品㈱単体・2017年3月)
外国人従業者数 19名(ハウス食品㈱単体・2017年10月)
ホームページ http://housefoods.jp/index.html
事業内容 ハウス食品グループは『食を通じて人とつながり、笑顔ある暮らしを共につくるグッドパートナーをめざします』という共通理念のもと、世界中のお客様へ新たな価値を提供しています。

 グループ内の「香辛・調味加工食品事業」を担うハウス食品株式会社では日本国内において、カレー、香辛料、調味料、菓子等、食品の製造加工および販売などを行っています。バーモントカレー、こくまろカレー、北海道シチュー、カリー屋カレー、ねりスパイス、GABANスパイス、フルーチェ、とんがりコーン、オー・ザックなど、家庭の食卓で長年ご支持を頂いている数多くの幅広い商品を持ち、百余年にわたり食卓に様々な「おいしさ」や、それを通じた「笑顔ある食シーン」を提供し続けてきました。

 次の100年の成長へ向け、今後は日本国内だけでなく、世界に誇れる日本の食文化を広めようと国際事業の展開に注力しています。中国においては、中国のお客様の味覚に合わせたカレーの販売や、カレーレストラン事業を通じて『日式カレー』というメニューの中国全土への浸透を目指しています。また米国では、健康志向の高まりに伴い拡大する豆腐市場へ進出し、お客様のニーズに対応しています。さらに、東南アジアにおいても、国によって異なる市場特徴や食習慣、ニーズを見つめながら、積極的な事業の展開にチャレンジしています。

 国内外問わず、食を通じてこれまでにない新たな「価値」を提供していく為、今後も事業展開を行って参ります。

求人情報

雇用形態 正社員
勤務地 東京・大阪および日本国内他事業所
※将来的にグループ企業(海外現地法人を含む)での勤務の可能性もあります。
※採用職種に応じて、勤務地は異なります。
仕事内容 【営業・業務職】
・営業職:各営業拠点での販売促進、販売企画等を担う業務
・業務職:事業戦略、製品企画、マーケティング、国際事業、人事、総務、法務、広報などを担う業務

※入社後半年間の人材部門における業務研修を経て、2020年4月から本人の適性や志向を  踏まえた上での本配属となります。(募集職種は、現在検討中です)
給与 大学卒:月給211,000円 修士了:月給223,000円
賞与:年2回(6月、12月)
昇給:年1回(4月)
福利厚生 <制度>
財形貯蓄、社員持株会、退職金、海外研修、リフレッシュ休暇、各種保険、24時間健康相談サービス、 育児休業者支援サービスなど

<設備>
独身寮(全国事業所:ワンルームタイプ)、全国海外契約保養所、契約フィットネスクラブの利用など
言語 日本語:上級程度(ビジネス会話可レベル)
英語:中級程度(日常会話程度可レベル)
休日 <年次有給休暇>
初年度10日・2年目11日・3年目12日
以降1年増すごとに2日増、最高20日まで
完全週休2日制、年末年始、夏期休日、創業記念日、特別休暇など
職場環境 ハウス食品は、社員一人ひとりの資質や仕事に自主的に取り組もうとする意思、自ら成長しようとする努力を最大限に尊重します。新入社員学習会をはじめ、年代や部門・キャリアに応じた独自の学習システムを展開しています。

【若手社員】
新入社員学習会、2年目学習会(ロジカルシンキング)、3年目学習会(リーダーシップ)

【中堅社員】
中堅リーダー学習会、経営基礎学習、事業プランニングワークショップなど

【マネージャー】
初任マネージャー学習会、ハウス経営塾、グローバルマネージャー育成プログラムなど
【社員共通】
語学研修(日本語学習含む)、海外留学(米国等)、海外トレーニー制度、自己啓発支援など
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